MENU CLOSE  

聖飢魔II黒ミサツアー制作より。本ツアーにおける観覧の皆様のガイドライン。

D.C.23.10.15

聖飢魔II地球デビュー35周年期間延長再集結「ヴィデオ&変異生黒ミサツアー『悪チン集団接種』」がいよいよ10月23日埼玉県羽生市産業文化ホールよりスタート致します。

 

今年も参加されます信者の皆様へのコロナ感染対策は、各自治体及び政府からの感染対策を遵守して公演を行ってまいります。

聖飢魔II構成員もツアースタッフも毎月PCR検査を行い安全対策を行ってゆきます。

 

今年のツアーにあたり皆様に改めてお知らせとお願いを致します。

■今年も昼夜2公演各50%の集客での公演を基本としていますが、既に発表されていますように、各自治体によって50%以上の集客が許可されている会場ではその数字に準じた集客数対応の会場もございます。今後も政府や自治体の対策と規制緩和の変化に応じて、集客数や運営基準が変更される可能性が出てきますが、制作サイドと現地イベンターとも対策をしっかり協議をして、各地柔軟に対応してまいりたいと思います。

特に初日の羽生市における黒ミサでは昼も夜も現状85%以上の入場者数です。「隣の席に人がいる」状況が濃厚となりました。当日、席に着いてびっくりしていただきたくないので、今のうちにお伝え致します。予めご了承ください。


●今後とも皆さまにはロビーを含めて会場内での必要最小限の小声での会話などご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

●また本ツアー来場者全員の方に、記念物品付き接種券とご案内済みですが、この記念物品は「飛沫防止型マスクメガホン」(以後:マスクメガホン)という物をお渡し致します。本製品は昨年10月より、半年をかけて開発されました。内部には不織布マスク3枚分のフィルターが内蔵され、顔と接する部分はシリコンで密着するので飛沫防止ができ、かつ声を発する事を目的として制作された物です。

経済産業省のコンテンツ課のご協力のもと、厚生労働省とも数々のコロナ対策実証実験を行なっています「(株)新日本空調」にもご協力いただき、厳正な実証実験を行い、不織布マスクを着用した状態でマスクメガホンをして大声を発しても100%の飛沫防止が実証され通常のマスク着用時以上の防止効果が実証されました。

既に本公演の4会場で本製品を使用して声を出すことが許可されています。

しかし、現在まだ大多数の方々から声出し反対のご意見をいただいております為、今回の聖飢魔Ⅱ黒ミサではマスクメガホンの使用はせず、当面は声を発する事を禁止する形式での公演とさせていただきます。

 

日本でのコロナワクチン接種は順調に進み、今後様々な実証実験が始まるという発表もございます。また欧米各国では既にスポーツ会場やコンサート会場の多くがマスクをせず通常の形で楽しまれております。

皆さまにお渡しさせていただきますマスクメガホンは、いつの日かかつてのエンターテインメントや生活が戻ると信じて、皆さまの安全安心を担保出来る為の記念物品としてお役立ていただき、また公演の思い出としてお持ち帰りいただければ幸いです。

 

コロナ禍の対策やマスクメガホンの使用可否につきまして、今後も変更など出てくる場合にはまた皆様に随時お伝えさせていただきます。


■次に、声を発すること以外の諸注意も申し伝えます。


●【ヴィデオ黒ミサ・変異生黒ミサ、共通して】

*今回の黒ミサツアーにおいては、参加されるお客様全員必ずマスクの着用をお願いします。可能な限り不織布マスク(よほど健康面でそれができない限り)の着用をお願いします。

*黒ミサ中、立ち上がって観覧されること、これは禁止にします(構成員が促した場合を除き)。

*黒ミサ中、皆さまのカメラやスマートフォンなどの機器による画像や動画の撮影、これも禁止にします。

*黒ミサ中、楽曲の最中の「何らかの音が鳴る打楽器的な物(スポーツの応援に使う分離した形状のメガフォン的な物や、音の鳴る玩具的な物、楽器)の使用は禁止にします。ただし、曲間やトークの際に拍手の代わりに『控えめに』音を出すことだけは当面容認します(あくまでも玩具的な物。呼吸を使うものや楽器は不可)。


●【ヴィデオ黒ミサ】中の観覧の皆様による「光るもの(ペンライトやいわゆるルミカとかサイリウム)」の使用は禁止します。


●【変異生黒ミサ】中の観覧の皆様による「光るもの(ペンライトやいわゆるルミカとかサイリウム)」の使用はは当面容認します。それらはご自身の頭の高さを超えないところで使用してください。

*また「変異生黒ミサ」中の観覧の皆様による「団扇やフリップ」など何らかの“応援メッセージが書かれたもの”の掲示。これらの使用も当面容認します。しかしそれらは後ろのお客様の視界を遮らないことを条件とし、ご自身の胸の高さを超えないところで使用してください。


●上記「現状容認」しているものは、積極的に悪魔物品で販売したりはいたしませんし、ツアーの様子を見て、度を越えているような人が多いと構成員や制作が判断した場合は、禁止にするかも知れません。予めご了承ください。


●上記のガイドラインを守られないお客様がおられる場合、ご退席いただくこともありますので、予めご了承ください。


●貢ぎ物(プレゼント)や手紙類の受け取りは致しません。


黒ミサツアーに集う皆さま全員が安心安全に、それで楽しめることを、制作一同、構成員一同望んでいます。当ガイドラインへの順守ご協力お願い致します。

 

それでは皆さま、聖飢魔II「悪チン集団接種」でお会い出来ることを楽しみにしております、引き続き応援宜しくお願い致します。